のんびり娘のこと

この春に新中学1年生になったのんびり娘のことを書いていこうと思います。

生まれつき一生付き合うような持病もあり、あまりにも詳しく書くと身バレしそうで怖いので、ちょっとぼかしつつ・・・と言うブログです。

 

のんびり娘のこと

常にマイペース、マイペースといえばまだ聞こえは良いけど、周りが見えていない系の女子です。

 

のんびり娘は特性としてADHDと軽度自閉傾向あり

今でこそ、どうしようもなく「のんびり」ですが、小さな頃は全く落ち着きのない多動傾向ありのADHD炸裂女子でした。今は多動は全くなくなり、注意欠陥、多少の衝動性が残っています。そして成長につれて、「ありたい自分」「けど、そうなれない自分」のギャップに苦しみ始めてます。そう言う意味で、こだわり強め。不安になることが多く、眠れない夜も多い娘です。

現在は2種類ほどの投薬治療もしています。

 

ブログを始めたのは、ひとえに私が不安で仕方が無くて、吐き出す場所が欲しかった。

これから中学生となる娘がこの先どうやって楽しく暮らしていくのか。模索しています。のんびり娘も不安そうだけど、私も不安。隠しきれない気持ちが溢れそうです。

でも、私がその感情を家の中で、のんびり娘の前で出したら、のんびり娘はもっと不安。

だからブログに吐き出そうと思ったのです。

同じようなお仲間の親御さんに出会えないかと言う思いもあります。